CASE STUDY
学校法人大正大学 TikTokアカウント運用サポート
![]()
事例概要
大正大学の認知拡大・新学部特別オープンキャンパスへの集客最大化を目的として、TikTok公式アカウントの企画、制作、広告配信及びライブ配信のサポートを行いました。
結果
投稿第1弾の理事長出演ショート動画が225万回再生を達成。
Z世代の流行である「Vlog」とTikTok内の流行音源やAIボイスを用いた「理事長Vlog」は意外性が話題を呼び、広告配信なしで初日100万回再生突破。
投稿5日目には再生回数202万、いいね11.9万、コメント466、保存7,336、シェア数2,409を記録しました。
また、二次拡散された投稿もバズを起こし、インプレッション342万/リポスト1,446/いいね2.3万を獲得しました。
これらのバズなどによって、TikTok公式アカウントフォロワー数は開設から1か月で5,000人を突破しました。